ネットビジネスの成果の9割は「マインドセット」で決まるといわれる理由

f:id:tobi-1002:20190317194017j:plain

 

 

ども、とびーです!

 

 

今回は、

 

「ネットビジネスで成功するためのマインドセット

 

についてお話ししていきます。

 

 

ネットビジネスでうまくいかない人のパターンとしては、

 

「知識だけはついているがいわゆるノウハウコレクターになっている」

 

というのが典型的です。

 

 

初心者の人まず知識をつけることも大事なことではありますが、

 

そもそも成功するための考え方を持っていなければうまくいくことはありません。

 

 

うまくいく人であればあるほど、マインドセットが重要」ということを言いますが、

 

正直、意味が理解できていないという人もいると思います。

 

 

今回の記事を読むことで、

  • 成功する人と失敗する人の違いが理解でき、明日からの行動が変わる
  • うまくいき毎月自分で収入を作ることができるきっかけになる

 

ということに繋がるので、

 

しっかりと読んでいただければと思います。

 

 

・成功するマインドセット

f:id:tobi-1002:20190318184335j:plain

 

 

 

・うまくいかないのは全て自分のせい

 

 

人間だれしも、

 

うまくいかないことを他人のせいにしてしまいがちです。 

 

 

教材が悪い

時間がない

本当に稼げるか不安

やり方が気に入らない

 

 

できない理由、やらない理由を探そうと思えば、

 

誰だってたくさん見つけることができます。

 

 

ネットで収入を得るといっても簡単なことではありません。

 

 

自分で選んだ道に責任を持ち、

 

地道な努力と言い訳を無くして行きましょう。

 

 

人のせいにしている人が人に価値を与えらるわけがありませんし、

 

そんな人にお金が入るわけがありません。

 

 

・全員に好かれようとしない

f:id:tobi-1002:20190320175956j:plain


 

あなたの情報を信じてついてくれる人にだけ、

 

価値を提供していくことが大事です。

 

 

特にネット上だと、一定数アンチのような人がつくのはいますが、

 

そこに対して気にする必要はありません。

 

 

嫌われることを恐れていると、

 

あなたらしい情報の発信ができなくなります。

 

 

意見を言わずにいれば、誰にも嫌われずにすむかもしれませんが、

 

誰にも好かれることはありません。

 

 

あなたと同じ価値観をもち、

 

あなたの情報を必要とする人は必ずいます。

 

その人たちにだけ価値を提供することを考えましょう。

 

 

アンチが生まれるということは、意見がしっかりと言えているということであり、

 

その反対に熱烈なファンも生まれているということです。

 

 

・お金を稼ぐことは悪いことではない

f:id:tobi-1002:20190322004956j:plain

 

日本人は古くから、

 

お金を稼ぐことは悪いことだというイメージを持っています。

 

 

会社で働いていると、給料アップを願い、多くのお金をもらおうとするのに対して、

 

個人的に稼ぐことは悪いことと思っています。

 

 

ビジネスの基本は、人に価値を提供することであり、自分が最高だと思っている商品を作り、

 

それに価値を見出してくれる人に対して売ることは決して悪いことではありません。

 

 

日本人は無料でボランティアすることを好みますが、

 

ボランティアはただ単に自分の労働力を削るだけでなにも生み出しません。

 

 

それよりも、社会貢献することでお金をもらい、もらったお金の使い道を寄付であったり、

 

社会をよりよくする動きに使っていく方がよっぽど有益です。

 

 

ボランティアは自分へのメリットがないため、長くは続かないのに対し、

 

お金をもらうことでお互いにWin‐Winの関係になれます。


 

・ポジティブであること

f:id:tobi-1002:20190322005252j:plain

 

 

成功する人は常にポジティブです。

 

失敗すらも、

 

「これをやったら失敗するという経験になった」

 

という形でポジティブに考えます。

 

 

そもそもネットビジネスは初期費用がかからない点から、

 

「失敗」というリスクがありません。

 

失敗できたことはプラスにしかならないのです。

 

 

これに気づき、

 

多くのトライ&エラーを繰り返せる人が成功します。


 

・素直であること

f:id:tobi-1002:20190322005543j:plain

 

 

ネットビジネスでうまくいかない人にありがちなのが、

 

ノウハウを見て自己流でやってしまう

 

教えてくれている人のいうことが合わない


自分の意見を優先してしまう

 

 

すでにできている人から教わったほうが成長が早いにもかかわらず、

 

否定されることが嫌で自分ですべてをやってしまいます。

 

 

何事に対しても、

 

変にプライドを持っている人はうまくいきにくいです。

 

 

それはそうで、教えてくれている人は客観的に見てあなたの問題を指摘してくれているにも関わらず、

 

それをあなたが実践しなければ成長はありません。

 

 

変なプライドは成功を遠のけます。


 

・投資する考えを持つ

f:id:tobi-1002:20190222163616j:plain

 

 

多くの人が目先の利益だけで判断して、

 

投資することを抑えようとしますが考えてみてください。

 

 

あなたが今持っているスキルや能力には、

 

時間もお金も労力も投資してきませんでしたか?

 

 

結局ネットビジネスにおいても、知識やスキルを得るために、

 

時間やお金や労力を投資した人が結果を出せます。

 

 

なにも投資をせずにうまくいくのであれば、

 

あなた以外にも世の中の多くの人が成功しているはずです。

 

 

その人たちと差をつけるために、

 

人よりも多くの投資をした人が成果を上げることができます。

 

 

・まとめ

 

結局のところ、今までと違う収入、違う人生にしていくためには、

 

今までの自分じゃなくなる覚悟をもつことが必要になります。

 

もちろんそのためには、苦労や努力もついてきますが、楽して稼ごうという意識を捨てて、

 

本気で取り組めば誰だってうまくいきます。

 

 

また私のLINE@では、初心者の方に向けた質問やご相談を募集しています^^

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

LINE@の登録はこちらです。

 

URL➡︎  LINE Add Friend

 

f:id:tobi-1002:20190303042214p:plain


 

 

その大きな第一歩があなたの人生を変えるかもしれませんよ。

f:id:tobi-1002:20181229045804j:plain