初心者必見!「ネットビジネスでうまくいかない人の7つの特徴」

f:id:tobi-1002:20190605143010j:plain



 

↓終わりを告げるコピーライティング術↓

(先着20名様に無料でプレゼント中) 

peraichi.com/landing_pages/…

 

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

f:id:tobi-1002:20190524140937j:plain

 


ども、とびーです。

 

 

SNSなどを通して相談を聞いていると、

 

ネットビジネスでうまくいかないという人は多いです。

 

 

誰でも楽に稼げるというのはありませんが、そのようにうまくいかない人が多くいる中で、

 

経済的余裕を手に入れる人がいるのも紛れもない事実です。

 

 

何か月、何年とやってもうまくいかない人もいれば、

 

たった数か月で結果を出す人もいるのです。

 

 

ではその差はどこにあるのでしょうか?

 

 

そこで今回は、

 

「ネットビジネスでうまくいかない人の特徴」をお伝えします。

 

 

今回の記事を読むことで、

 

あなたはスムーズに収益化に取り組めることができます。

 

 

逆に記事を読まなければ、

 

あなたはうまくいかない悩みに振り回されて収益化にたどり着けないでしょう。

 

 

是非今回の記事であなたの悩みを解決してください!

 

 

・技術的な改善を行なっていない

f:id:tobi-1002:20190303154226j:plain

 

ネットビジネスでうまくいかない人や、ネットビジネスを始めて辞める人の理由の多くは、

 

「自分には才能がない」

 

という理由で途中で離脱してしまう人が多いです。

 

 

どの分野でも同じですが初めは誰でも初心者です。

 

 

大切なのはセンスや才能ではなく、

 

技術的な反省ポイントを見つけて改善することです。

 

 

うまくいかないのはあなたのセンスがないわけではなく、

 

技術が不足しているだけなのです。

 

 

技術的に足りない部分を明確にしていき、

 

そこに対して常に改善をしていきましょう。

 

 

完全なビジネスなどはなく、

 

常に改善するべきポイントは見つかるはずです。

 

 

 

・自信や責任がない

f:id:tobi-1002:20181223035739j:plain

 

うまくいかない人は自分に自信がない人が多いです。

 

 

成功する人は必ずと言っていいほど、

 

自信に満ち溢れています。

 

 

「副業としてできたら月5万円でも稼げたらいいなぁ…」

 

といった自信だとうまくいかなくなった時に、

 

「やっぱり自分には無理だったんだ…」

 

と諦めてしまいやすくなります。

 

 

副業ではあるかもしれませんが、ビジネスと名がついているように、

 

仕事としてある程度本気で取り組まないと上手くいきません。

 

 

うまくいく人は必ずと言っていいほど、

 

根拠のない自信を持っているものです。

 

自分にはできる

 

自分も収入を得ていい

 

といった自信を持つと同時に、

 

仕事として責任感をもって取り組むことが必要です。

 

 

・目標と計画を

f:id:tobi-1002:20190303160251j:plain

 

 

  • いつまでに収益を上げるのか
  • どのくらいの収益を目指すのか
  • そのために一日どのくらい作業するのか
  • どのような記事を書くためにどんな準備をするのか

 

 

うまくいかない人ほとんどの人が、会社であったり仕事では目標や計画を立てているはずなのに、

 

副業になると無計画にやってしまいがちです。

 

 

誰でも手軽にできるといっても結局はビジネスです。

 

 

パソコンに向かってから何をするかを決めるようだと、

 

ネタも思いつかなくなりますし続かなくなります。

 

 

自分の目指すべきところ、やるべき理由やいつまでに何を達成するかを決めない限り、

 

ダラダラといつまでも収益を達成することはできません。

 

 

・修正しない、できない

f:id:tobi-1002:20190303160634j:plain

 

 

ネットビジネスでうまくいかない人は、

  • 本やネットを調べてとにかく知識量を増やしている
  • ひたすら記事を書いている
  • 作業量でなんとかなると思っている
  • 定期的なリライトはしない

 

という人が多いです。

 

実際にできるようになるためには、

 

修正が最重要です。

 

 

知識をつけてそのうえで実践したことに対して、

 

合っているのか反省したり修正することが必要です。

 

 

しかし独学でやっていると、そもそもどこが修正ポイントなのかがわからなかったり、

 

初心者のうちはあっているか間違っているかの判断基準がありません。

 

 

そのようなやり方では成長せずうまくはなりませんよね。

 

 

まずは正しい判断基準を持ち、

 

修正を加えてくれる人関わりを持つことから始めていきましょう。

 

 

 

・自分には自分のやり方があると思ってしまう

f:id:tobi-1002:20181215034712j:plain

 

 

ネットビジネスでうまくいかない人の多くは、

 

自己流でやってしまいます。

 

 

たしかに世の中に知識や情報はあふれるほどあるので、自分で検索して学ぶことはできますが、

 

逆に情報量が多すぎてそこから情報の選択をしなければいけません。

 

 

その判断基準を持たないまま、「自分にはこれがあっている」と思うやり方で,


やってしまうので間違った方向に進む人が多くなってしまいます。

 

 

ビジネスで結果を出すためには初めは真似ることが大事です。

 

 

うまくいっているものには必ず理由があり、まずは真似から入って、

 

うまくいっている理由をなんとなくでも理解することから始めていきましょう。

 

 

・すぐに稼げると思っている

f:id:tobi-1002:20181204053515j:plain

 

 

ネットビジネスは簡単に参入できてしまうため、

 

ビジネスとしての意識が低くなりがちです。

 

 

会社で働くのと比べると、効率でかつ、簡単に稼げるというのは間違ってはいませんが、

 

だからといって簡単に稼げると勘違いしてしまっている人が多いです。

 

 

世の中、楽にお金が手に入るほど甘くはありません。

 

 

最終的に自動化することができるので、たしかに楽に稼ぐことも可能ではありますが、

 

そこまでいたるのにはある程度の努力が必要です。

 

 

多くの人ができない努力をやるからこそ、

 

圧倒的な収入が手に入るのです。

 

 

・マインドよりもノウハウのが大事だと思っている

f:id:tobi-1002:20181123190644j:plain

 

知識ばかりを重視して、

 

いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまう人も多くいます。

 

 

しかし、「知っている」と「できる」は全く別物で、

 

できるようになるためにはノウハウよりも考え方や取り組み方が大切です。

 

 

そこに気づけずに、

 

ノウハウばかり集めているうちは結果はついてきません。

 

 

技術的なスキルももちろん必要ですが、

 

うまくいっている人の考え方やマインドを学ぶことから始めていきましょう。

 

 

・まとめ

 

 

今回はネットビジネスで、


うまくいかない人の特徴についてお話ししました。

 

 

ネットビジネスは継続や努力次第で誰でも結果が出せるビジネスですが、

 

取り組み方や考え方で間違った行動をしている人が多いです。

 

 

もしうまくいかない人の特徴に当てはまった場合は、自分自身の取り組み方を見直して、

 

まずは、自分の考えを捨てて素直に取り組んでいきましょう。

 

 

うまくいくやり方を学んで、

 

今よりもより充実した生活を手に入れるために努力していきましょう。

 

 

今回は私からあなたに向けた、

 

簡単なワークをお伝えいたしします!

 

 

自分の今の現状をしっかり受け止める

 

自分が記事の中でできていないものを3つ以上見つける

 

自分よりできている人3人以上に話を聞く

 

 

是非試してみてください!

 

 

また僕のLINE@では、ネットビジネスに必要なマインドセットや各個人に向けた取り組み方など、

 

今回の記事以外での質問やご相談を募集しています^^

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

 こちらLINEの登録になります!

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

 

f:id:tobi-1002:20190303042214p:plain


 

f:id:tobi-1002:20190715184330p:plain