【仕事を辞めたい】と決めた人にまず取り組んでほしい3つの行動

f:id:tobi-1002:20190802122131p:plain

 


↓終わりを告げるコピーライティング術↓

(先着10名様に無料でプレゼント中!) 

peraichi.com/landing_pages/…

 

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

f:id:tobi-1002:20190524140937j:plain

 

 

 

 

どうも、とびーです。

 

 

 

最近はブログの読者の方とお話をする機会が多いのですが、一番多かったのが、

 

会社員の方の「仕事を辞めたい」という悩みです。

 

 

今後の給料や年金が心配

 

職場の上司や人間関係にストレスを感じてしまう

 

休日も仕事で家族との時間やプライベートの時間がない

 

 

そもそも生きている実感がない、何のために生きているんだ!?

 

 

このような悩みを抱え、

 

実際に仕事をやめる方向で考えている人も多いです。

 

 

しかし、「辞める」だけなら簡単です。

 

そこからどうやって生計を立てていくのかを想定しないといけません。

 

 

そこで今回は、僕が多くの人と関わってきた経験から、

 

「仕事を辞めたい人がすぐに取るべき3つの行動」についてお話ししていきます。

 

 

 

・仕事を辞める前に取り組むこと

f:id:tobi-1002:20190303160251j:plain

 

 

まず、仕事を辞めたいからと言って、

 

今すぐにやめてしまったらシンプルに生活に困ります。

 

 

なので、仕事を辞めることを前提に、

 

働いているうちから、準備を始めましょう。

 

 

そのうえでまず必要なのは、人間関係や仕事と、

 

自分のプライベートを分けることです。

 

 

会社で働いている限り避けられないものとして、

 

「上司からの飲み会の誘い」があります。

 

 

あなたが仕事をすぐにやめたいのならば、付き合いにけじめをつけて、

 

その時間を勉強や情報収集に使うべきです。

 

 

そのうえでさらにオススメなのは、

 

インターネットで稼ぐ手段を学ぶことです。

f:id:tobi-1002:20190304222748j:plain

 

 

インターネットで稼ぐというと悪い印象を持つ人も中にはいますが、

 

この時代にこれだけ便利なインターネットを活用しない手はありません。

 

 

「ネットで稼ぐ」と一言で言ってもいろんな方法があります。

 

 

転売やせどり、僕のように、ブログ記事やメルマガなど、

 

ネットで文章を書いてそこから発展させる手段もあります。

 

 

他にもいろんな手段があり、人によって向き不向きもあるので、

 

まずはどのようなものがあるのか調べてみることをオススメします。

 

 

基本的に0から収入を得るなら、


「広告費などの初期費用が掛からないもの」を選ばれた方がいいですね。

 

 

 

・副業から始めて、「環境の整備」を行う。

f:id:tobi-1002:20190303154226j:plain

 

 

「これなら自分にもできそうだ!」

 

というものが見つかったら、

 

まずは仕事を辞めずに副業からスタートしましょう。

 

 

最初は本業を辞めずに副業からスタートして、

 

収入の柱を別で作れるようになってから退職するようにしましょう。

 

 

その方がリスクもなく確実です。

 

家族がいる方なら迷惑もかけることはないでしょう。

 

 

ですので、働きながらでも、

 

1日に1~2時間でも作業の時間を作るようにしましょう。

 

 

インターネット上でのビジネスは、

 

失敗のリスクがほとんどありません。

 

 

本業の傍らでも、十分に始めることが可能です。

 

 

・収入源を作ってから仕事を始める

f:id:tobi-1002:20190124184757j:plain

 

 

会社の給料をもらいながらも勉強して、

 

そして副業でスタートします。

 

 

そうしたら、間違いなく、

 

あなたは会社のお給料と別にもう一つ収入源を得ているはずです。

 

 

そしてみんな平均的には、仕事を辞めるタイミングは、


「会社の給料を副業の給料が超えたとき」にしています。

 

 

これは自分で収入を作れるようになったら自由に決められることです。

 

 

・まとめ

 

 

僕が大事に思っていることは、


まず「自分で稼ぐ」という選択肢を持つことです。

 

 

それだけ綺麗事を言っても、

 

「すべてのことにお金は必要」です。

 

 

仕事を辞めたいと思ってしまうというのは、職場の人間関係だったり、

 

自分の人生に満足できていないことにあると思います。

 

 

なので、たとえ転職したとしても、最初は新しさから、楽しいと思えるかもしれませんが、

 

またすぐに「仕事を辞めたい」と思ってしまうのではないでしょうか?

 

 

しっかりと今の現状を把握して、

 

自分の未来を考えていきましょう!

 

 

また僕のLINE@では、ネットビジネスの基礎、まず「何を」していくのかなどの相談もしています。

 

今回の記事以外での質問やご相談を募集しています^^

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

 こちらLINEの登録になります!

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

 

f:id:tobi-1002:20190303042214p:plain


 

f:id:tobi-1002:20190715184330p:plain