「収益化に必要な記事数と目標設定」 *100記事書く必要はないです。

f:id:tobi-1002:20200514140412j:plain


 

 

 

\公式LINEでのブログ無料レクチャー/

 

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

f:id:tobi-1002:20200311022653j:plain

 

 

 

 

どうもとびーです🤧

 

先日Twitterからこのような意見をいただきました!

 

f:id:tobi-1002:20200514135431p:plain

 

 

ブログを始めるに当たって、記事を書いているが「とりあえず」になってしまっているパターンですね。 

 

たしかにこれからブログを始める人だと、ある程度記事を書けば、

成果につながるのかは一つの目安になるかもしれません。

 

ですが、何事もそうですが、

ゴールの見えない戦いは辛いものです。

f:id:tobi-1002:20190919041223j:plain

 

よく作業がマンネリ化になってしまい、モチベやメンタル的にもよくないです。

 

僕自身もそうでしたが、目標がないまま作業をしていても時間の無駄です。

 

 

まずは目標や記事数を定めて、

 

「もう少し頑張れば成果につながる」というのがわかるだけで、


やる気が出るモチベーションになりますよね。

 

 

しかし、

「記事数」を目安にする考え方は危険でもあります。

 

 →ひたすら記事を書けば上手くいく

戦略がなくてもある程度結果が出る

初心者だからハンデがある

 

などを本気で信じてると、書き終えて振り返ったときに結局何も生まれず、

ただ時間と労力だけが無駄になっていたなんてことは日常茶飯事です。

 

 

今回は、そんな悲惨な状況にならないためにも、

 

「収益化に必要な記事数と目標設定」についてお話ししていきます。

 

 

 

 

◆記事数が少なくても収益化ができる

f:id:tobi-1002:20190919041836j:plain

 

 

まず記事をたくさん書けばいいという考え方を、捨ててください。

 

前提としてアフィリエイトの場合は基本的に成果が出るまで、1年~2年など時間のかかるイメージのあるビジネスですが、だからといって、「1年後までに収益がでればいいや」と考えていると、

 

1年経っても成果は上がりません。

 

 

人生の時間は有限です。

 

お金は後から取り戻すことができますが、時間は取り戻すことはできません。

 

「とりあえず積み重ねていけば勝手に収益が出る」ということはないので、長期的に考えている人でも、短期間でできるだけ少ない記事数で成果を出すように頭を使っていかないと成果はあがりづらいでしょう。

 

 

◆初心者の目安は「20記事〜30記事」

f:id:tobi-1002:20190919042426j:plain

 

 

記事数の目安を知りたい人の中には、「たくさんの記事を書くことで練習する」というイメージの人もいるかもしれませんが、

 

1記事1記事しっかりと収益につながるように書いていかなければ、

 

何十記事、何百記事と書いても時間の無駄になるだけです。

 

 

最近ではミニサイトと呼ばれる、30記事などのサイトもありますが、少ない記事だけでも情報量を詰め込んだり、

 

戦略的に記事を作成していくことでより少ない記事で結果を出せるようになります。

 

 

だから決して、「100記事書いたからOK」

 

ということはないということを頭に入れておきましょう。

 

 

◆初心者はまず「目標の設定」を明確にする

f:id:tobi-1002:20190114033134j:plain

 

 

何事も始めたての時というのは、

 

→「絶対に成功してやる」

→「やってやるぞ!」

→「稼いでやる!」

 

と、モチベーションが高くギラギラするものです。

 

そして、高い目標を立てたり、現実離れした数字を決めてしまいがちなのですが、目標が遠すぎてしまうと、

 

達成できずに徐々にやる気も落ちていくという悪循環に陥ってしまいます。

 

 

目標を立てたらその数字が現実的に考えて実現可能かを、

 

自分のライフスタイルや記事作成などの時間に充てられる時間とすり合わせていきましょう。

 

 

◆記事数で安心しないこと

f:id:tobi-1002:20190919042933j:plain

 

 

何度でも言いますが、

 

記事数稼ぎをしても意味がありません。(笑)

 

アフィリエイトの成果はあくまで収益を上げることであり、記事数を多く書くということではありません。

 

質の悪い記事なら書かないほうがマシという場合もあります。

 

常に目の前の1記事に集中し、読者にとって役に立つ記事を書いていきましょう。

 

 

◆あとがき

 

ブログビジネスで成功するためには「記事数」ではなく

 

「どうやったら収益につながるか」を常に追うようにしましょう。

 

どれだけいいものがあっても、一流の人に教えてもらっても、

 

【使う側の人間がそれを使いこなせなければ話になりません!】

 

僕が始めた当初に教えてもらったことでもありますし、

 

ブログビジネス以外でも心がけていることです。

 

 

僕のLINE@では、

 ・ブログビジネスで集客が集まらない

記事ネタに詰まってしまう‥

 など、今回の記事以外での質問やご相談を募集しています!

 是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

 

またこちらのページでは、ブログビジネスに関するご相談無料レクチャーも実施しております!

 

⬇︎詳しくはこちらのページまでお待ちしております⬇︎

 

 

\公式LINEでのブログ無料レクチャー/

 

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

f:id:tobi-1002:20200311022653j:plain

 

本日の内容は以上です!