*行動なんて誰でもできます(笑)【行動するスピード】を早くしてエリート達を置き去りにするテクニック✌️

f:id:tobi-1002:20191009200803j:plain

 

 

!只今、【20名限定】無料レクチャーを実施しています!

f:id:tobi-1002:20200204033932j:plain

 

👇URLはこちらになりますので、ご確認ください!👇

_______________________________________

コミュニケーションに自信がない僕でも、 ブログビジネスで自由になるのは可能ですか?

_______________________________________

 

 

どうも!

とびーです^^

 

 

【行動する】

 

よくこの言葉を聞くことがありますが、あなたは行動ができていますか?

 

ただ行動するだけでは意味がないですし、行動しているかどうかもわからない着地になってしまってはそれは、

 

行動してるということではないです。

 

 

今回の記事では、あなたがどんなエリートにも負けないために、


意識して行動するべきことについてお話ししていきます。

 

 

どんな世界にも、「エリート」と呼ばれる人はいるものです。

 


周りから見て、

 

「あの人は天才だ」

 

「センスが違う」

 

という見られ方をしていて、うらやましいと思ってしまいますよね。

 

 

しかも、そういう人たちほど、

 

並外れた努力をしているものです。

 

 

質自体が比べ物にならないほど高いのに、それでいて圧倒的な量もこなすので、勝てるわけないと感じてしまったり、

 

自分の仕事のできなさを感じてしまうかもしれません。

f:id:tobi-1002:20190219024909j:plain

 

 

今回話す内容は、

 

「質」「量」も凌駕するものです。

 

 

それはスピードです。

 

 

つまり行動するスピードを速くすることです。

 

 

現状では普通の位置にいる人間が、

 

そこから上に上り詰めるには質でも量でもなくスピードを意識していきましょう。

 

 

質を上げるには、それなりの経験センスが問われたり、

 

 

量をこなすのも、体力や根気が必要ですが、スピードを速くすることは、

 

すぐに行動するということを意識するだけなので難しくないはずです。

 

 

作業自体を速くするということではなく、

 

作業をするまでの決断を速くすることです。

 

 

・「行動スピード」を早くすると得られるメリット

f:id:tobi-1002:20191009194104j:plain

 

 

行動のスピードを速くすることのメリットは多くあります。

 

1つずつご説明しますね!

 

・問題解決のスピードが圧倒的に上がる

 

 

行動を速くするということは、

 

より多くの行動をすることにつながります。

 

 

もちろん、その中でうまくいくこともあれば、

 

うまくいかないことももちろんあると思います。

 

 

むしろ、、

 

うまくいかないことの方が多いです。

f:id:tobi-1002:20190106095541j:plain

 

 

ただ、人よりもそれだけ多くの失敗を重ねるということは、それだけ自分自身の課題を見つけることができ、


そこに向き合うことで成長できることにつながります。

 

 

人間は問題を、

 

一つ一つ解決していくことでしか成長できません。

 

 

失敗するかどうかにおびえて行動しないぐらいなら、いっそ早く行動してしまって失敗して、

 

成長してしまった方がいいのです。

 

 

・相手に与える印象がいい

 

 

例えば、物を人に頼んだ時に、その人がすぐに「はい!」といって

 

仕事をこなしてくれたら印象がいいですよね。

 

 

逆に頼んだことが時間がかかってしまうと、

 

頼んだ側としても不安になってしまいます。

 

 

すぐに行動するという行為だけで、

 

相手にとって好印象を与えられるのです。

 

 

たとえば資料の提出などの場合で、時間をかけて出した90%のクオリティよりも、

すぐに終わらせて出した、

 

50%のクオリティのほうが良いという場合もあります。

 

 

しかも、早く出すということは直すポイントも早く見つかるので、

 

出した後でクオリティを上げていくことができるのです。

 

 

・【行動のスピード】を上げるためには?

f:id:tobi-1002:20191009195126j:plain

 

 

ではどうやって行動のスピードを上げればいいのでしょうか?

 

大切なポイントを2つ紹介しますね!

 

 

・面倒臭いことは即座に対処する

 

面倒臭いことを後回しにすると、


余計に腰が重たくなり行動できなくなります。

 

 

自分のルールとして、すぐにやるというのを決めておくと、やるかやらないか判断する時間もなくなり、

 

行動のスピードが上がります。

 

 

特に日本人は、

 

「決断」を先送りにしてしまう傾向があります。

 

 

大事なことだから一度保留にしよう

 

その時が来たら考えよう

 

 

などありますが、その場で求められることなんてどんどんやってきます。

 

 

決断を先送りにすると、決断だけが後から溜まってきて、

 

返ってストレスが溜まる原因にもなります。

 

 

・あらかじめ答えを用意しておく

 

 

何があっても一旦、全部イエスと引き受けるということを決めて、一旦は全部やるということをするだけで、フットワークが軽くなり、

 

行動しやすくなります。

 

 

実際に成功している経営者の多くは、

 

即決即断を大事にします。

f:id:tobi-1002:20190106100202j:plain

 

 

それは、このように行動を速くすることに多くのメリットがあることを理解していますし、

 

時間は貴重だということを誰よりも理解しているからです。

 

 

スピードは質や量を凌駕します。

 

 

すぐに動くだけならだれにでもできることだと思うので、

 

意識して行動してみてください。

 

 

僕のLINE@では、

 

ブログビジネスで集客が集まらない

 

記事ネタに詰まってしまう‥

 

 など、今回の記事以外での質問やご相談を募集しています!

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

こちらLINEの登録になります!

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

f:id:tobi-1002:20191014202734p:plain

 

 

f:id:tobi-1002:20191023003329j:plain