結局ネットビジネスは楽しく稼ぐことが大事。

f:id:tobi-1002:20190607143602j:plain



 

 

↓終わりを告げるコピーライティング術↓

(先着20名様に無料でプレゼント中) 

peraichi.com/landing_pages/…

 

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

f:id:tobi-1002:20190524140937j:plain

 

 

ども、とびーです!

 

 

「ネットビジネスとかブログってとにかくひたすら記事を更新したり、地味な作業を継続しなきゃいけなくて、辛いんじゃないの?」

 

 

と思っている人もいるのではないでしょうか?

 

 

 

普段パソコンに触る仕事をしているような人であれば慣れているかもしれませんが、そうでもない人だと、

 

とにかくパソコン作業をしてそうなイメージできついんじゃないかと思ってしまいますよね。

 

 

でも実際、ネットビジネスやブログでちゃんと成果が出るようになると、

 

面白いと感じるようになると思います。

 

 

パソコン一台で自分でお金を生み出したり、人に価値を与えることができるので、

 

「初めは大変なイメージだったけど今は楽しい」と思う人も多いです。

f:id:tobi-1002:20181203043647j:plain

 

 

とはいっても、全くの初心者だと何が楽しいのか、

 

何が辛いのかもイメージが付きませんよね。

 

 

そこで今回は、

 

「ネットビジネスの面白いポイント」についてお話ししていきます。

 

 

・ネットビジネスを好きになるポイント

f:id:tobi-1002:20181125085840j:plain

 

 

リアルでビジネスをやろうとすると、どうしても店舗を用意したり、在庫を抱えたりと手間と時間がかかりますが、ネットであれば、

 

ネットに接続できる端末さえもっていればいつでもどこでも仕事をすることができます。

 

 

ネット上には多くの人が集まっているので、SNSなどを活用すれば、

 

瞬時に多くの人にアプローチをすることができます。

 

 

この気軽さが魅力で、

 

仕事の合間にでも片手間でできるため時間の有効活用ができます。

 

 

・自分の好きなことを仕事にできる

 

 

ブログやサイトを作成する際には、

 

自分の好きなジャンルをテーマとして選ぶことができます。

 

 

会社で働いていると、お金を稼ぐことと好きなことを両立させることが難しいとされていますが、

 

ネットビジネスであればそれが実現可能になります。

 

 

自分の好きなことに関する記事を書いていて、

 

それで収益が得られる。

 

 

これほど理想的なものはないですよね。

 

 

でもそれを可能にさせてくれるのがインターネットなのです。

 

 

・自分のやったことに反応が起きる

 

自分のブログやSNSを運用していると、自分の考えに共感してくれる人が
コメントを残してくれたり、

 

「いつも役に立ってます!」という反応がもらえることがあります。

 

そうなるとやりがいが出てきますし、モチベーションにもつながりますよね。

 

 

自分でも人に価値を与えることが、できるようになるんだと感じられるようになると、

 

ネットビジネスが面白くなります。

 

 

もっと反応してもらうためには次はどんなことを書こうかなと、考えるようになってくるとワクワクするようになり、

 

気が付くと記事を書いているようになります。

 

 

そうすると、

 

より収益にもつながるという好循環になります。

f:id:tobi-1002:20181028030735j:plain

 

 

このサイクルが生まれると、


最強になります。

 

 

楽しくて好きでやっているのにお金が入る、

 

これほど素晴らしいことはありません。

 

 

・同じようにやっている仲間がいる

 

 

ブログを書く作業は、

 

孤独なことが多いです。

 

 

一日中カフェや家にこもりっぱなしで、

 

一度も人と話さないということも起こり得ると思います。

 

 

しかし、同じようにブログを書いている仲間が見つかったり、

 

ライバル的な存在が見つかると、お互いを高め合うための努力ができたり、

 

知識を共有できたりして楽しくなります。

 

 

そうした環境を構築しやすいのも、

 

ネットのいいところです。

 

 

・ブログから収益が発生した時

 

 

やっぱり、実際にお金を稼げるようになると、

 

達成感と喜びを感じることができます。

f:id:tobi-1002:20181123190812j:plain

 

 

しかも、会社やアルバイトのように時給で稼いだお金ではなく、

 

0から自分で作ったお金です。

 

 

給料とは全く違った価値を感じると思います。

 

 

そして収益が上がる感覚がつかめると、

 

そこからはやり方がどんどんわかるようになるのでますます楽しくなります。

 

 

・まとめ

 

 

ネットビジネス=誰でも簡単に稼げるという認識を持っていると、

 

意外と多い作業量とのギャップに挫折してしまいます。

f:id:tobi-1002:20181104190141j:plain

 

 

しかし、勉強やスポーツと同じで、やっている最中は大変なことがあっても結果が伴ってくると、

 

「やってよかったな」

 

「頑張ってよかったな」

 

 

という充実感を味わうことができ、

 

面白みを感じることができます。

 

 

ただ、多くの人がその面白さに、


たどり着くまでに辞めてしまいます。

 

 

勉強もスポーツもある程度できるようになってからが楽しいのに、その前に辞めてしまったら、

 

面白いかどうかの判断もできません。

 

これからネットビジネスに取り組む方は、やり続けると面白いものだということを、

 

認識としてもっておき、そのうえで努力をするようにしましょう。

 

 

また僕のLINE@では、フリーランスに必要なマインドセットや各個人に向けた取り組み方など、

 

今回の記事以外での質問やご相談を募集しています^^

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

 こちらLINEの登録になります!

f:id:tobi-1002:20190424044719p:plain

 

↓終わりを告げるコピーライティング術↓

(先着20名様に無料でプレゼント中) 

peraichi.com/landing_pages/…

f:id:tobi-1002:20190524140937j:plain

 

 

 

f:id:tobi-1002:20190303042214p:plain